ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
(*´Д`)ハァハァ カウンタ
お気に入り(更新順)
  
【FREELIGHT】へGO!
---------------------------------------
【ZIPFY EXPRESSION】へGO!
(DECEMBERへはこちらから)
---------------------------------------
【SHO'S】へGO!
ブログ『やっぱ、焚き火っしょ!!』
---------------------------------------
【Hiker's Depot】へGO!
---------------------------------------
【快速旅團】へGO!
---------------------------------------
【MODERATE】へGO!
---------------------------------------
【 Bozeman 】へGO!
---------------------------------------
【PaaGo WARKS】へGO!
---------------------------------------

ジオターゲティング
カテゴリー
携帯から (72)
その他 (14)
雨呼山 (2)
水晶山 (2)
千歳山 (2)
二ツ森 (1)
過去記事

2012年02月17日

山。2シーズン目に向けて・・・

山。2シーズン目に向けて・・・
インフルエンザ療養中に、引きこもっていて、偶然目にした『MONORAL:ワイヤーフレーム
アンパンマン貯金(小銭貯金)を覗いてみたら「買える!」・・・1人でドキドキした、せのきんです。

山。2シーズン目に向けて・・・
さて、最近、ハマっているTwitterでもつぶやきましたが、優良図書を2冊購入。
「単独行」の文字に心踊ります。

  

来週、ばーばー部長と今年初のミーティングを行いますので・・・今シーズンの予定を覚書程度に書いてみます。

3~4月 雪のない関東方面に遠征したい。 (せのきん)

5~6月 雪が消えた地元の低山あたりからぼちぼち登ってみる 
(このへんからは、キャンプも始動。)

7~8月 山登りもハイシーズン。月山・鳥海山・大朝日岳はここでGO!

9~10月 行けてない山がたくさん・・・まだまだ楽しみましょう♪

って、感じでしょうか?

「月に1~2回ずつは登りたいよねぇ。」なんて話はしていましたが・・・なかなか予定が合いません。
反省会とかミーティングの数ぐらい、山に登れれば面白いんですけどねぇ、部長?(笑)

私としては、隣県の山にもガンガン登ろうと思っていますので、予定合う方はご一緒してください。
もちろん、家族と一緒のハイクでポイントをしっかり稼がねばなりませんしね。

あっ、それと、今年は WFA(Wilderness Firstaid:野外救急法) の資格を取ろうかと考え中です。




同じカテゴリー(雑誌・参考書)の記事画像
「山はいいよ」by部長
高尾山・景信山陣馬山登山詳細図
このまま冬眠か?
[完全ガイド] 東北の避難小屋 150
そろばん教室の送迎・・・その合間に。
毎日暑くて・・・
同じカテゴリー(雑誌・参考書)の記事
 「山はいいよ」by部長 (2012-05-16 12:48)
 高尾山・景信山陣馬山登山詳細図 (2012-04-07 10:28)
 このまま冬眠か? (2011-11-18 14:24)
 [完全ガイド] 東北の避難小屋 150 (2011-09-29 09:16)
 そろばん教室の送迎・・・その合間に。 (2011-09-16 17:33)
 毎日暑くて・・・ (2011-07-16 07:38)

この記事へのコメント (いつも、ありがとうございます。)
『MONORAL:ワイヤーフレーム』初めて見たときは悶絶したのですが、値段がね~。

>3~4月 雪のない関東方面に遠征したい。 (せのきん)

3月24~25日お待ちしております。
Posted by マイコーマイコー at 2012年02月17日 14:30
「雪の積もっている」
冬山ならいつでもご一緒します。

ラッセル体験してから
「ラッセルしないと冬山じゃない」と思う今日この頃・・・。

ラッセル隊員 募集中です ^^v
Posted by WindyJvWindyJv at 2012年02月17日 15:59
こんにちはー!

またまたご無沙汰しております。
ワタクシも今年は近場の里山から
山登りはじめたいと思ってます(苦笑

なぜか山岳用テントなんかもってるんですけどね。。。(^ ^;

あっ、Twitterフォローさせていただきました。
”hide884@Dummy_Crown"です。

インフルエンザ、お大事に
Posted by hide884hide884 at 2012年02月17日 16:14
→マイコーさん、こんにちは。

「ワイヤーフレーム」…確かに、いいお値段しますよねぇ(汗)
なので、本当に迷っています。
焚き火するだけなら、大なり小なりの道具はありますから。

それよりも、3月の雲取山、こちらも迷いますねぇ。
3月の下旬となると…休みや異動の関係で都合がつくかどうか?
初の遠征に行けるのか、俺!

来週中には返事できると思います。
Posted by せのきん at 2012年02月17日 16:26
→Jvさん、こんにちは。
やっぱり、雪山ですか(汗)
どうしても、1歩が踏み出せません。
「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら…」ですかね?

雪山の魅力。
私も、いつか取り憑かれる日が来るのでしょうか?
Posted by せのきん at 2012年02月17日 16:34
インフルだったんですか(汗) 確かに繊細なところも・・・
いや 違うか(笑)  お大事に

ミーティング楽しそうですね^^
チャンスがあったら合流したいですね~ !!

平日限定ですが
予定が合うときはよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ
Posted by ゆかい at 2012年02月17日 16:40
→hide884さん、お久しぶりです。

インフルエンザからは復活しましたよ。
ご心配いただき、ありがとうございます。
仕事を始めてから初でしたからねぇ…歳ですかね?

そうですかぁ、今年から山始めちゃいますか?
山は高さ、距離じゃないですから…散歩、ハイキングのつもりで始めちゃいましょう(笑)

Twitterのフォロー、ありがとうございます。
Posted by せのきん at 2012年02月17日 16:42
>雪山の魅力。
>私も、いつか取り憑かれる日が来るのでしょうか?

(ニヤリ)v 行きますか。。。 
急がないと 雪がなくなっちゃいます その1歩 押しますよ~   
Posted by ゆかい at 2012年02月17日 16:43
→ゆかいさん、こんにちは。

Twitterでは、ボソボソつぶやいてましたが…そうだったんですよ。

ミーティングの数は山、キャンプ以上に開催してますからねぇ(笑)
基本は「平日友の会」ですから、今年もよろしくお願いしますね。

うちの部長のケツ重いんで、置オフの連中で引っ叩いてください(笑)
Posted by せのきん at 2012年02月17日 16:49
→再び、ゆかいさん

時間差で2度のコメント、ありがとうございます。
一気に返信できたと思い、安心しきってました。(汗)

冬山の装備って、本当に何も無いんですよ。
でも、徐々に気持ち向いて来てますから…来シーズンあたりからでも。

まっ、そのへんのことも合わせて合同ミーティング希望です。
Posted by せのきん at 2012年02月17日 17:01
あー
そろそろ操法競技会の練習が始まる...。
春よ、来て欲しいけど、こないで欲しい(笑)
それにしても素敵なお値段な焚き火台ですねー^^
Posted by taptap at 2012年02月17日 18:27
→tapさん、こんばんは。

そうなんですよ、そこなんですよ!
操法大会。
それがあるから、私も部長もあの時期は拘束されるんですよ!

山よりキャンプより…操法に関しては誰よりも知識あります(笑)
操法合宿キャンプでもしましょうか?


山にも担げる大人のオモチャ…ワイヤーフレーム。
ロマンへの対価と考えても、ちと高い気がしますねぇ。
Posted by せのきん at 2012年02月17日 18:51
せのきんさん(-^〇^-)


お初です^^

僕のミートファンタジアなブログに(爆)足跡が複数ありましたので追跡させて戴きましたo(^-^)o
(爆)


僕のブログ覗いて大丈夫ですか?

脂臭くなってませんか?

(爆裂)(^O^)♪



全然関係ない事で申し訳ありませんが…
m(_ _)m


せのきんさんのブログの裏サイト!

非常~に気になるのですが…

入店しても大丈夫でしょうか?

自分PC音痴なんで…
知らぬ間にMAXな請求が来たりしませんか?


って言うか、

僕のブログを覗いた人は………


肉人となります…

(超爆)(^O^)♪
Posted by yuma11 携帯 at 2012年02月17日 19:40
→yuma11さん、こんばんは。

こちらこそ、ブログにまでコメントいただきまして・・・大変光栄に思っております。(笑)
yumaさんのご活躍は、多方面各所から聞いておりますよ。

足あと。
記事にも書いたように、山形の雪解けを待たずに山に行きたいなぁと思い・・・
インフルエンザ療養中に、お気に入りのブロガーさん経由でいろいろと覗かせていただきました。
(これを機にますます足あとは増えると思いますが・・・ご了承ください。)

3月の雲取山はyumaさんも参加でしょうか?

伝説の肉神様にお会いできる日を楽しみにしています。
Posted by せのきん at 2012年02月17日 19:54
今年は、鳥海山狙ってます。
雪が溶けたら機会があれば是非^^

はぁ、50Lのザック欲しい・・
それにワイヤーフレームの焚き火台を(@_@;)
Posted by ヘルメットスキーヤー at 2012年02月17日 22:21
せのきんさんがインフルエンザ・・・
イメージが合わないっす[壁]д=) ジー

あれ?
今年はワイヤーフレームの焚火台を持って
八甲田山にいらっしゃらないですか?|ω・`)プッ♪
Posted by wishwish at 2012年02月18日 08:39
→ヘルスキさん、おはようございます。

おっ、鳥海山ですか?
本当に機会があれば、是非ともご一緒しましょう!
今年は1番メジャーな象潟口からの登頂を考えていますので・・・シクヨロでぇ~~す。

言ってしませば、私は65Lぐらいの大型ザックが欲しいです。
それに「ワイヤーフレーム」を入れて・・・ハァハァ。
Posted by せのきん at 2012年02月18日 09:19
→wishさん、おはようございます。

インフルエンザ・・・自分でもびっくりしました。
なんでしょ、年齢を重ねて体が変化してるような気がします・・・悪い方に(汗)

八甲田山。
青森の山もいいとこいっぱいですから、時間を見つけて行きたいところですねぇ。
関東に行くか、岩手・青森に行くか・・・行動力のない私にどちらも「遠い」イメージが(汗)
Posted by せのきん at 2012年02月18日 09:24
うれしいなぁ♪
新しい焚き火台でご馳走してくれるんですね。

今年も予定満載ですね!
近場にまたいきましょうよ、泊まりでね。
今度はばーばーさんを逃がさないようにしましょうね♪
Posted by somtam at 2012年02月19日 17:55
→somtamさん、こんばんは。

今日のお昼に蕎麦屋でミーティングしましたが・・・今年はばーばー部長も乗り気でしたよ(笑)

「連休あるから、大朝日とかどう?」ですって!

お泊りは、山じゃなくてもそのへんの原っぱとかで大丈夫ですから・・・ご一緒してください。
いやいやっ、もちろん山にもいきますけど。

「ワイヤーフレーム」に関しては今だ葛藤中。
Posted by せのきん at 2012年02月20日 21:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。