ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
(*´Д`)ハァハァ カウンタ
お気に入り(更新順)
  
【FREELIGHT】へGO!
---------------------------------------
【ZIPFY EXPRESSION】へGO!
(DECEMBERへはこちらから)
---------------------------------------
【SHO'S】へGO!
ブログ『やっぱ、焚き火っしょ!!』
---------------------------------------
【Hiker's Depot】へGO!
---------------------------------------
【快速旅團】へGO!
---------------------------------------
【MODERATE】へGO!
---------------------------------------
【 Bozeman 】へGO!
---------------------------------------
【PaaGo WARKS】へGO!
---------------------------------------

ジオターゲティング
カテゴリー
携帯から (72)
その他 (14)
雨呼山 (2)
水晶山 (2)
千歳山 (2)
二ツ森 (1)
過去記事

2012年04月07日

高尾山・景信山陣馬山登山詳細図


鉄道好きな息子・・・陽日(はると)2歳。
毎日、姉二人に遊ばれてる影響か、口調がちょっと姉さんチックに変化中。
順調に『鉄男系おネェ』に成長する息子を、ただ見守る父せのきん36歳です。


タイトルの通り「高尾山・景信山陣馬山登山詳細図」と言うモノを買ってみました。
今年の目標でもある『高尾~陣馬縦走コース』のシミュレーション用です。
(と、いう記事をとっくにアゲたつもりでいて・・・“下書き”のまま保存中でした。)

高尾山・景信山陣馬山登山詳細図

コレ、名前が出ている守屋益男氏が踏査・作成した高尾山周辺50コースの地図。

全コース、ロードメジャーを使用して調査した詳細な距離や登山道毎の等級(A~C)が記されています。

とにかく、足で稼いだだけあって道標やベンチ、防火用水などの小さな目印もバッチリ。
(陣馬山までは迷わず行けそうですが・・・途中にあった“ゴミ標識”ってどんなんでしょう?)

ただ、これだけ詳細な地図なのに・・・時間がわからない汗
(気が向いたら山と高原地図でも買って見比べてみたいと思います。)

高尾山・景信山陣馬山登山詳細図

で、愛犬に奪われ・・・

高尾山・景信山陣馬山登山詳細図

最後には食べられる。

おかげで、陣馬登山口バス停にナイスな目印(歯型)ができました。

で、10月に後輩の結婚式が都内であるので、それにはもちろん出席するつもりでいます。
「ついでだから、家族みんなで高尾山でも登ろう!」と誘ったら・・・

えぇ~、ディズニーランドがいい!」と即答されましたよ。

前は、「高尾~陣馬山に行きたい。」って言ってたくせに。

さてさて、行くならば現地まで車で行くか、電車で行くか・・・そこまで迷ってる私。
どちらにしろ、その日の夜は帰らず、八王子周辺でダーツ。
反省会をして、ビジネスホテルにお泊まりして、翌日帰宅ってことまで考えてます。

*愛犬の件は完全なヤラセですので・・・流してくださいね。





同じカテゴリー(雑誌・参考書)の記事画像
「山はいいよ」by部長
山。2シーズン目に向けて・・・
このまま冬眠か?
[完全ガイド] 東北の避難小屋 150
そろばん教室の送迎・・・その合間に。
毎日暑くて・・・
同じカテゴリー(雑誌・参考書)の記事
 「山はいいよ」by部長 (2012-05-16 12:48)
 山。2シーズン目に向けて・・・ (2012-02-17 14:20)
 このまま冬眠か? (2011-11-18 14:24)
 [完全ガイド] 東北の避難小屋 150 (2011-09-29 09:16)
 そろばん教室の送迎・・・その合間に。 (2011-09-16 17:33)
 毎日暑くて・・・ (2011-07-16 07:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。