ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
(*´Д`)ハァハァ カウンタ
お気に入り(更新順)
  
【FREELIGHT】へGO!
---------------------------------------
【ZIPFY EXPRESSION】へGO!
(DECEMBERへはこちらから)
---------------------------------------
【SHO'S】へGO!
ブログ『やっぱ、焚き火っしょ!!』
---------------------------------------
【Hiker's Depot】へGO!
---------------------------------------
【快速旅團】へGO!
---------------------------------------
【MODERATE】へGO!
---------------------------------------
【 Bozeman 】へGO!
---------------------------------------
【PaaGo WARKS】へGO!
---------------------------------------

ジオターゲティング
カテゴリー
携帯から (72)
その他 (14)
雨呼山 (2)
水晶山 (2)
千歳山 (2)
二ツ森 (1)
過去記事

2012年05月28日

夕日が眩しいぜ・・・面白山

どもっ、「辛いのが苦手」を克服したつもりでいましたが、お姉ちゃん2人に抜かれました・・・せのきんです。

iPhoneのアプリ、instagramにハマり、【Facebook】や【Twitter】で、間髪いれずにアップしています。
自分で言うのもなんですが、結構飽きっぽい方なので突然更新しなくなったりもします。(汗)

夕日が眩しいぜ・・・面白山夕日が眩しいぜ・・・面白山夕日が眩しいぜ・・・面白山
夕日が眩しいぜ・・・面白山夕日が眩しいぜ・・・面白山夕日が眩しいぜ・・・面白山
夕日が眩しいぜ・・・面白山夕日が眩しいぜ・・・面白山夕日が眩しいぜ・・・面白山

さてっ、ばーばー部長の甑岳記事がいつまで経ってもあがらない、【Team:きたむ~】・・・活動第2弾は北面白山(1,265m)です。
(ちなみに去年は7月25日の早朝からソロで登ったようでした。)


誰も撮ってくれないなら・・・コソコソせずに思いっきり!

夕日が眩しいぜ・・・面白山

【帽子】・・・先週の土曜日、「我が家の玄関にも緑のカーテンを!」を合言葉に、ゴーヤの苗を買いにホムセンに出掛け
       時間潰しに立ち寄った【お宝中古市場】で、娘たちのDSソフトと一緒に買ってもらったモンベルのキャップ(¥1,000)

【アームカバー】・・・山では長袖が基本!でも半袖にCW-Xのアームカバーで、これからの季節は快適。

【ショートパンツ】・・・いろいろ探してみたけど、「物は試し」と言うことで、家にあった海パン。

【登山靴】・・・Facebookで部長から「そろそろ履け」と煽られて、今日の軽装を度外視するオーバースペック汗



さて、本文。

10:00
午後からは、雨予報だったため早めに下山しようと・・・遅めの出発(←ダメじゃんガーン
画像

10:15
「あれ、今・・・ゴロッって言ったよね?」なんていいながら、吉野平放牧場分岐
夕日が眩しいぜ・・・面白山

「あれ、このカメラ“自分撮り”なんて機能付いてますよ。」とパチリッ
夕日が眩しいぜ・・・面白山

「ずっとこういう道だったらいいよねぇ。」なんていいながら案内板まで来ました。
夕日が眩しいぜ・・・面白山

「最近、この摂り方(アングル)がお気に入りなんですよ。」とレクチャーしながらパチリ。
夕日が眩しいぜ・・・面白山

10:35
そんなこんなでおしゃべりしながら・・・長命水分岐。
夕日が眩しいぜ・・・面白山

「さっ、こっからが本当の登山道ですよ。」と、歩き始める。
画像

11:00
「あれ、雨降ってきたねぇ。」
「まっ、雨だけなら様子見ながら三沢山まで行ってみましょうよ。」
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
と、雨装備を整え歩き始めてすぐに雷 ドーーーーン!
夕日が眩しいぜ・・・面白山

11:05
「飯食って、風呂入ったら帰りますかww」と即撤退を決意。

13:00
と、言うことでなんの未練もなく早々に下山後は、下界でランチ。
「冷たい鶏中華」と「ミニ鶏そぼろ丼」のセットで勝負。
山盛りネギのシャキシャキとした食感ときんぴらごぼうがGood!はいいけど・・・カロリーオーバー
夕日が眩しいぜ・・・面白山

13:30
メシは食ったし、とにかく温泉でもと某所【天空】に向かうも月曜日は定休日。
ここまで来たらと“授業料”300円を払い、山村広場まで足を伸ばします。
夕日が眩しいぜ・・・面白山

14:00
こうなったら〆は、KIKUCHIさんのお店【DECMBER】でコーヒーでもと向かうも・・・「cafeの営業はやめた」とのこと。
そうなると、ただ冷やかしにお店にいっただけの状態になった2人。
夕日が眩しいぜ・・・面白山

楽しい休日となりました。 ・・・おしまい



同じカテゴリー(面白山 【東北百名山】)の記事画像
Mt.North Funny (北面白山)
実践:面白山
同じカテゴリー(面白山 【東北百名山】)の記事
 Mt.North Funny (北面白山) (2013-09-02 14:47)
 実践:面白山 (2011-07-25 10:24)

この記事へのコメント (いつも、ありがとうございます。)
雷後の判断は難しいですね。
アームカバーって暑くないのですか?
寒い時に付けて、暑い時にさっと外せる。
そして、コンパクトになりそうで、良さそうです。
Posted by ヘルメットスキーヤーヘルメットスキーヤー at 2012年05月29日 00:11
→ヘルさん、おはようございます。

実は昨日も、下山後は雨・雷とも小康状態だったんですが・・・それは結果論。
無理しててっぺん目指すような登山してるわけじゃないので、お互い納得でしたよ。

>アームカバーって暑くないのですか?
私も最初は“蒸れ”るのを心配したのですが・・・通気性もありその点は心配なしでした。
長所はヘルさんが書いてる通りですね。
ハズしたり、つけたりも簡単だし、ペラペラですから相当コンパクトです。

当分は、半袖+アームカバーになりそうです。
Posted by せのきん at 2012年05月29日 06:26
僕も半袖にアームカバー派です(=^ェ^=)
Posted by ゆかい at 2012年05月29日 07:55
→ゆかいさん、おはようございます。

アームカバー。
今年、思い切って買ってみましたが…正解でした。
これからの季節の山には重宝しそうですよ。

これでストレスの無い山歩きができそうです。
Posted by せのきん at 2012年05月29日 09:04
せのきん広報部長。
なぜ、こんなに早くあげられるのですか?
結局、昨夜は午前様の帰宅。。。

昼+夜のカロリーオーバー効きますねェ~。
Posted by ばーばー at 2012年05月29日 09:56
→ばーばー部長、こんにちは。

やっぱり午前様のコースでしたか?
その辺の管理は自己責任でおねがいしますね。(笑)

1. 帰ったら、画像をパソコンに入れてサイズ変更
2. 下書き画面に、画像を時系列通り貼り付ける
3. 忘れないようにメモ程度のコメントを記入
4. 文章に肉付けしながら、アフィリやリンクなどを貼る
5. 読み直して、投稿

って、感じです。
作業時間は、小一時間ってとこですよ(笑)
Posted by せのきん広報担当 at 2012年05月29日 10:52
おっ!?行ってきたんですね♪
っていうか、せのきんさん、めっちゃ良い体してますね~さすがです!!
山はちょっと残念でしたけど、楽しい休日になったみたいで良かったですね。
Posted by ファン at 2012年05月29日 12:45
お天気が急変した日ですね。
ゴロゴロとうるさかったモンね、大変でしたね。

前日絶好のコンディションで登ってきました。
かわいい山ですが。

ゴロゴロで撤退してきたのに、
なぜか充実の一日に見えますぜ!
さすがです。
Posted by somtam at 2012年05月29日 18:04
→ファンさん、こんばんは。

「いい体」だなんて…褒められるのは嫌いじゃないです(笑)

私らみたいなゆるい山登りは、これぐらいがちょうどですよ。
次に繋がる下見ってことで、気持ちの切替も早かったです。

ファンさんのリトライも期待してますね。
時間が合えば、是非ご一緒しましょう。
Posted by せのきん at 2012年05月29日 18:16
→somtamさん、こんばんは。

雷は初めてで…尾瀬の事故見てたら、撤退が正解だったとみんなで話してました。
各地で様々被害があったようですね。

おっ、先輩もいよいよ始動ですか?
前日は、暑いぐらいに天気良かったですもんねぇ。

今年も合宿しましょうね(笑)
Posted by せのきん at 2012年05月29日 18:26
1.呑み始めてヘロヘロにならなければ画像をパソコンに取り込み
2.余力があれば写真選びつつ縮小
3.へろへろに酔っ払いながらコメントを記入
4.おもいきって投稿

私はこんな感じでしょうか"(゚0(;;:)"";;;`,;:,'○三(・∀・ )"

somatam先輩、前日登った?
観音で@ホームなsomtam兄さんを見かけたような気がしたのですが、幻ですね。
Posted by LittleR at 2012年05月29日 20:15
あ、海パン似合ってますよーw
Posted by LittleR at 2012年05月29日 20:16
→Rさん、こんばんは。

わかる!1〜4の工程を見てると、しっかりと情景がイメージできます。(笑)

あっ、それと…先日は、突然にも関わらず優しい電話対応ありがとうございました。
お陰様でばーばー部長を満足させることができました(笑)
Posted by せのきん at 2012年05月29日 21:54
→Rさん

海パンの件、ありがとうございます。
本当は、【おた中】でグラミチのパンツを買うつもりだったのですが…
気に入ったのが見つかるまで、これでなんとかやってみます。
Posted by せのきん at 2012年05月29日 21:57
せのきんさん、すみません。
板を貸してくだされ~♪

Rさん、幻ではありませんよ。
観音のボクもかわいい山のボクも本物です。
身体はひとつなので若干オーバーワーク?♪

せのきんさん、合宿宜しくお願いいたします。
来月を乗り切れば、死ぬほど暇になるので♪
よろしくです。
Posted by somtam at 2012年05月30日 16:55
→somtam先輩

どうぞ、ご自由にお使いください(笑)

来月から7月の中旬にかけては、例年通り「さくらんぼ」が待っております。
それを過ぎれば、私も結構暇になりますので…よろしくお願いします。
Posted by せのきん at 2012年05月30日 17:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。