ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
(*´Д`)ハァハァ カウンタ
お気に入り(更新順)
  
【FREELIGHT】へGO!
---------------------------------------
【ZIPFY EXPRESSION】へGO!
(DECEMBERへはこちらから)
---------------------------------------
【SHO'S】へGO!
ブログ『やっぱ、焚き火っしょ!!』
---------------------------------------
【Hiker's Depot】へGO!
---------------------------------------
【快速旅團】へGO!
---------------------------------------
【MODERATE】へGO!
---------------------------------------
【 Bozeman 】へGO!
---------------------------------------
【PaaGo WARKS】へGO!
---------------------------------------

ジオターゲティング
カテゴリー
携帯から (72)
その他 (14)
雨呼山 (2)
水晶山 (2)
千歳山 (2)
二ツ森 (1)
過去記事

2009年09月22日

とことん山 【準備編】

とことん山 【準備編】
こんばんは♪ 当然のように明日も仕事のせのきんです。
9月20日から1泊で【とことん山キャンプ場】に行ってきましたので、反省事項多めでレポります。

ん? ナゼに1泊かって?あくまで予定は未定ですからね。最後まで読んでいただければわかります。

とことん山 【準備編】今回は娘達がキャンプ初体験ということで、
“ツリーハウス”を利用させていただきました。

この日、全10棟中奥にある4号棟だけが空きでしたが、ご夫婦3組、家族3組、野郎デュオ1組、夜到着のグループさん1組(2棟)が邪魔にならない距離と音量でストレス無く過ごすことができました。



とことん山 【準備編】急いで荷物を下ろしてセッティング。

ハウス直近まで車を進入させて、都合6往復汗
(切り株や地形が邪魔をして車をハウスに横付けできず。通路に面した棟であれば楽そうですね)

荷物を下ろしたら速やかに約50m離れた駐車場に車を移動します。ダッシュダッシュ


とことん山 【準備編】で、真っ先に姫達の空間作り。
なにせパパしかいないので、目が届くように&お昼寝の時間を優先しました。チョキ

ハウス内は小川のフィールドドリームDX-Ⅱを2連結してピッタリの広さです。
定員は4人となっていますが、どう使っても大人なら3名がいいところでしょうね?荷物もあるだろうし。


とことん山 【準備編】今回投入のアイテム。

IGTロング400脚に尾上製作所フォールディングBBQコンロをビルトイン。ウッドテーブル(W)は自作。
(補助用に焚き火テーブルを1つ出しました)

あとはそれぞれの椅子を出して、セッティングの写真のようになります。


準備OKですね。 さぁ、いよいよ始まりますよ~。 次回、【実践編】に続きます。




同じカテゴリー( とことん山キャンプ場(秋田))の記事画像
SNOW BUM 2011~Igloo&Zipfy~【本編】
SNOW BUM 2011~Igloo&Zipfy~
とことん山 (追記)
とことん山 【実践編】
とことん山 【施設紹介】
同じカテゴリー( とことん山キャンプ場(秋田))の記事
 SNOW BUM 2011~Igloo&Zipfy~【本編】 (2011-02-16 00:00)
 SNOW BUM 2011~Igloo&Zipfy~ (2011-02-14 17:07)
 とことん山 (追記) (2010-10-18 20:42)
 とことん山 【実践編】 (2009-09-24 22:13)
 とことん山 【施設紹介】 (2009-09-22 23:32)

この記事へのコメント (いつも、ありがとうございます。)
おぉ!いよいよ父子キャンプですな。

木漏れ日が気持ち良さそうです。
なかなか雰囲気のあるキャンプ場とお見受けしました。

zukaさん、baboさんファミリーとは合流できたのでしょうか?

実践編お待ちしております~♪
Posted by LittleR at 2009年09月23日 17:11
こんばんは~♪

小川のシュラフ、暖かそうですね~。
子供達、お昼寝なんてできました?(笑

IGTに尾上のコンロ、予定通りですね!
ツライチにはしなかったのかな?
Posted by エムズエムズ at 2009年09月23日 19:30
→LittleRさん

こんばんは♪
混み具合を除いてはいいキャンプ場でしたよ。
(感想は【実践編】の方で…)
Posted by せのきん at 2009年09月23日 21:04
→エムズさん

こんばんは♪

>小川のシュラフ、暖かそうですね~。→デカいですが、朝までぐっすりでしたよ。

>子供達、お昼寝なんてできました?(笑
→邪魔にさえならなければいいんですよ。

>IGTに尾上のコンロ、予定通りですね!>ツライチにはしなかったのかな?
→2通りしてみましたが、こちらの方がすっきりしていい感じでしたので、次回からもこのままでしょう。
Posted by せのきん at 2009年09月23日 21:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。