ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
(*´Д`)ハァハァ カウンタ
お気に入り(更新順)
  
【FREELIGHT】へGO!
---------------------------------------
【ZIPFY EXPRESSION】へGO!
(DECEMBERへはこちらから)
---------------------------------------
【SHO'S】へGO!
ブログ『やっぱ、焚き火っしょ!!』
---------------------------------------
【Hiker's Depot】へGO!
---------------------------------------
【快速旅團】へGO!
---------------------------------------
【MODERATE】へGO!
---------------------------------------
【 Bozeman 】へGO!
---------------------------------------
【PaaGo WARKS】へGO!
---------------------------------------

ジオターゲティング
カテゴリー
携帯から (72)
その他 (14)
雨呼山 (2)
水晶山 (2)
千歳山 (2)
二ツ森 (1)
過去記事

2010年02月17日

IGLOO jam 【イグルー製作編】

IGLOO jam 【イグルー製作編】

mamoさんと川原でキャンピングカーの話をしていたら、突然ちん婆さんが車で暴走!
( ゚д゚)ハッ! 「あっ、あ~っ、危ないよ、ちん婆さん!!」
            ・
            ・
            ・
そしたら、凄い勢いでカーゴごとドリフトして駐車場にピタッ。「おぉ~、スゲ~」
「マジで、ビックリしましたよ!何やってるんですかちん婆さん!!」


・・・・・・こんばんは♪。16日はこんな夢で目が覚めました。頭の中が筋肉痛、せのきんです。

さて、先日の『IGLOO jam』。参加者の皆さんが続々レポをアゲているようなので
私もしっかりパクりながら、小分けに更新していきます。最後までお付き合いください。
(先日アップした記事ですが、参加者・人数、リンク等の変更をしています。ご確認ください。)



== 14日(日) AM6:30 ==
most vibrant(意味は後ほど)な緑の人から執拗なくらいの電話で起こされる。
「おいっ、せのきん!D.KIKUCHIさんの店、やってねぇよ!早く来い!ヽ(`Д´)ノ」「はいっ!」
嘘ですよっ(汗)本当は「せのきんさ~ん。おはよ~」って優しく起こされましたよ。
(携帯、バイブにしてて全然気付かなかったけど。ww)
ってことで、ちん婆さんファミリーと合流。一路、開催地の米沢を目指します。


== AM 8:00 ==
前泊者の宴で揺れた開催地の到着。(おっ、こちらを激写はマンボウ男さんじゃありませんかww)
途中、吹雪いて現地の天候が心配でしたが・・・着いてみたらいい天気でしたよニコニコ
IGLOO jam 【イグルー製作編】

== AM 9:00 ==
久しぶりに再会の方、初めてお会いする方にご挨拶を済ませます。みんな揃ったし、食j・・・。
って、Σ(゚Д゚;エーッ! 「Jvさん、そこまでしてお泊まりがしたかったのですか?」
IGLOO jam 【イグルー製作編】IGLOO jam 【イグルー製作編】
「どうぞ、寝てみてください。」「・・・( ・ω・)モニュ? じゃあ、私も。」って、Rさんまで~!
IGLOO jam 【イグルー製作編】IGLOO jam 【イグルー製作編】

まったく、もう。2人とも○態なんだからぁ・・・。そろそろご飯の準備ができてますよ。
って、事で朝食はいつもの“ひっぱりうどん”(写真なし)とちん婆さん提供のちらし寿司です。
画像


==  AM10:00 == 
せっかくの天気だし、みんなでお外ご飯にしましょう。(・・・あっ、キャンプ自体がお外でご飯かww)

このへんの様子はzukaさんのブログで確認されてみては・・・。→こちら
もう一つ、同時に・・・今、火器が熱い!【東北の女子には火器が大ウケ編】はこちら

IGLOO jam 【イグルー製作編】IGLOO jam 【イグルー製作編】





未だにイグルーを作る気配は全くありません。ここまで誰も口にしないのが不思議なくらいですww

== 14日(日) AM10:45 ==
IGLOO jam 【イグルー製作編】さぁ、やっとの事でイグルー作りのスタートです。
前回作ったのが最小の7Ftサイズ。
今回は最大の11Ftサイズをつくりますよ~♪

なので、教訓を生かし、基礎をしっかり固めます。
(手前で火器のプレゼンを受ける秋田の酒豪夫婦)

 *私も作業に従事しましたので
     製作途中の写真があまりありません。


== AM11:30 ==
ある程度の目処がたったのでここで休憩。(この時点で結構いい汗かいてます汗
で、ご用意させていただきました。はい、どーーーんっ!(゚ロ゚)
の「おっぱいプリン」です。今日はぼかしを入れつつ20パイご用意させていただきましたww
画像

「お~い、子ども達集まれ~♪ おっ・・・・・・プリンだよ~」
って、子ども達もヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪ (*´д`*)ハァハァです。
ちょっと恥ずかしいけど、プリンは食べたいし・・・、葛藤ですよww・・・( ゚д゚)ハッ!
ソ、somtamさん?あなた、大人でしょ!なんですかその(*´д`*)ハァハァっぷりは!
IGLOO jam 【イグルー製作編】IGLOO jam 【イグルー製作編】


== AM12:00 ==
ここで、zukaさん、somtamさんとはお別れです。さて、後半戦もいちゃいますよ~♪
IGLOO jam 【イグルー製作編】
(Photo by zukaさん)

== PM 1:30 ==
難しかった2段目までの角度が決まったので、あとは雪を集めて固めて・・・の繰り返し。
やっと5段目(全8段)が完成したので、この時点で入り口を掘ります。
(それまで中ではちん婆さんとヘルスキさんの彼女さんが黙々と作業をされていました)
IGLOO jam 【イグルー製作編】IGLOO jam 【イグルー製作編】
(あっ、ちなみに入り口を掘ってるこの男性。・・・DVD撮影もこなす○態です。)

この辺から大人の身長を超える高さに達し、内も外も一気に作業が辛くなります。
(えっ、内の様子が見てみたい? ははっ、そうですかww そんな人は写真にカーソルを・・・)
画像


== PM2:15  ==
そしてついに完成! (ここまで一気にみたい人はJvさん製作のパラパラ動画を参照)

IGLOO jam 【イグルー製作編】
・・・あっ、間違えました。これゆかいさんの寝床でしたねww

ついに、できちゃったんですね(涙)
途中は「無理!」だの「できなかったら、どうする?」だのと不安にもなりましたが・・・
よしっ、完成! キターヽ(゚Д゚)ノヽ(Д゚ )ノヽ(゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚Д)ノヽ(゚Д゚)ノー!!
IGLOO jam 【イグルー製作編】

そして・・・もちろん、乾杯♪ このビール・・・最高にウマかったです(涙)
IGLOO jam 【イグルー製作編】IGLOO jam 【イグルー製作編】

== PM2:15  ==
お待たせいたしました。遅めの昼食です。お昼はゆかいさんが用意してくれた『義経焼き』(20人前)
・・・( ゚д゚)ハッ! 「ゆかいさ~ん、キャベツこぼれてますよ~!!」 「大丈夫、3秒ルール♪」
IGLOO jam 【イグルー製作編】IGLOO jam 【イグルー製作編】
IGLOO jam 【イグルー製作編】
他にもAmerica師匠さんからいただいた『出雲蕎麦』、ヘルスキさん提供の『厚木ホルモン』など
たくさんの美味しい物に囲まれつつ、充実感に浸るあやしい隊員達でした。
IGLOO jam 【イグルー製作編】IGLOO jam 【イグルー製作編】「Americaさん、わざわざ差し入れまでいただきましてありがとうございました。」
「20名ですべて完食いたしました。大変美味しゅうございました。」
「次回のイグルー・・・参加決定ですねww」






IGLOO jam 【イグルー製作編】
前泊組が撤収を始める頃、今宵の宴会場ができあがる。
・・・マンきんちんが初めてフィーフドで出会った夜、何かが起こる。






同じカテゴリー(米沢『水辺の楽校』)の記事画像
IGLOO jam 【翌日編】
IGLOO jam 【宴会編】
IGLOO jam session 2010
同じカテゴリー(米沢『水辺の楽校』)の記事
 IGLOO jam 【翌日編】 (2010-02-21 12:00)
 IGLOO jam 【宴会編】 (2010-02-20 00:00)
 IGLOO jam session 2010 (2010-02-15 18:00)

この記事へのコメント (いつも、ありがとうございます。)
20人前も買ったのに
6人前しか減ってませんでしたョ

最初は30人前なんて言ったの人。 
次の日の分は?ですから・・・

1人前に4人がかりですから情けないw

次回は20人前残さず完食してもらいますね!^^
Posted by ゆかい at 2010年02月17日 18:07

誰ですか?そんな事言ってた人…あれっ?私だっけ?w

またお願いしますエヘヘ


今回の記事、
なんか私、冒頭から酷い人になってますね〜
それに、
夢にまで乱入しちゃってスイマセン

燃え尽き症候群なのか、
未だ社会復帰出来ていませんが、
悪い噂が広がらないうちに、
私も早く記事上げようっと♪
Posted by ちん婆 at 2010年02月17日 19:07
Ameさまから お蕎麦が・・・。
美味しかったでしょ。

義経焼き 食べるの手伝いたかったです。(爆)
Posted by てるゆきてるゆき at 2010年02月17日 19:42
→ゆかいさん

こんばんは♪
そんなに余ったんですかっ?
みんなにお土産にしてもらったからいいものの・・・
本当に誰です?そんな人数計算する人?

次回は女性・子供の人数とみんなの腹減り具合を考慮の上で、私が提供させていただきます。

*ジンギスカン鍋・・・今日の午前中に、なんとか復活しました(汗)
Posted by せのきん at 2010年02月17日 21:01
→ちん婆さん

こんばんは♪
だから~、1人=1束の計算はちん婆家ルールですよww

あっ、ちょっとオーバーでしたか?
(でも、バイブにしてて良かったww・・・そこじゃない?)
お直しいれておきますねww

早く社会復帰してくださいね♪ブログ、楽しみにしてますよ。
Posted by せのきん at 2010年02月17日 21:07
→てるゆきさん

こんばんは♪
お蕎麦、美味しかったですよ。
暖かい汁で頂いたんですが、寒くなりかけた時だったので暖まりましたぁww

もしかして、「てっこつ団」へのお誘いを兼ねて・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワどうしよう?
Posted by せのきんせのきん at 2010年02月17日 21:14
自分も社会復帰が果たせずジン鍋 たこ焼きプレート そのままです(;´д`)

物欲などいつ戻るか…
Posted by ゆかい at 2010年02月17日 21:14
→ゆかいさん

(再度)おばんです♪
奥様、お子様の様子はいかがですか?

あらっ、ゆかいさんまでもが社会復帰困難な状況ですかww
そう考えると、今回の集い・・・インパクトありましたねぇ。
Posted by せのきんせのきん at 2010年02月17日 21:40
お邪魔します。
イグルーすごいですねぇ~!
カッコイイ(^_^)v
私が子供の頃はこちらでも、小さいカマクラ作れるぐらいの
降雪が冬の間に一度ぐらいはあったんですが、
今は全然そんな降雪ないんですよねぇ。

記事みてたら庭で弟と小さなカマクラ作りしたなぁ、とか、
なんとなく思い出しちゃいましたよ(^^ゞ
Posted by ミモンパ at 2010年02月17日 22:07
お〜!すばらしい出来映えですね!
私の近所にも一つ作ってください!
しかし、ちん婆さん、朝おいでだったんですね。
すみません。寝てました。
Posted by D.KIKUCHI at 2010年02月17日 23:21

朝の6時半でしたからね、寝てて当然ですヨ。
場所の確認に立ち寄ったのですが、
結果的にせのきんさんとの待ち合わせ場所になってしまいました。
今度、家族で襲撃します(笑)

あ、せのきんさん、
記事の手直し恐縮で〜す(汗)
Posted by ちん婆 at 2010年02月18日 00:03
おはようございます~
時系列なレポ、分かり易くまとめましたね^^

自分は、写真撮った順番に並べてるのですが、
これが分かりづらいのなんのってw

しかし、こうして見ると盛り沢山なキャンプでしたね♪
それも、これもマンきんちんさん始め、皆様のご協力があったからだと思いますm(_ _)m

ロールオーバー、自分もやってみようかなぁ^^
次回も、( ゚∀゚)o彡°お○ぱい!おっ○い!宜しくですw
Posted by LittleR at 2010年02月18日 07:32
おはようございます^^ nobuです。

お天気にも恵まれ、最高でした!!
完成した時は本当に感動しましたよ\(^o^)/

地元の「かまくら」のお祭りに行ったのですが、
イグルーを思い出して、何だかセツナクなりました。

本当に、ありがとうございましたm(__)m
Posted by mamonobumamonobu at 2010年02月18日 09:26
→ミモンパさん

こんにちは♪
イグルー、無事にできあがりました。ww
徐々に形ができてくるにつれて、なんだかドキドキしちゃったりして…子供ですねぇ、俺(笑)


雪かぁ、そうですねぇ。
最近降らなくなりましたよねぇ。
小さい頃の写真なんか見ると相当降ってましたもんねえ…。

でも、今回みんなで過ごして、雪に対して気持ちが変わったのは確かです。

30も過ぎてから雪を楽しめるなんて…なんかいいですね(笑)
Posted by せのきん at 2010年02月18日 11:46
→D.KIKUCHIさん

こんにちは♪
素晴らしい!なんて言ってもらえると、素直に嬉しいですね。
はいっ、KIKUCHIさんの魂もしっかり練り込んだつもりですが…(笑)


ちん婆さんの件は、気にしないでくださいね。
お店は、集合場所の目印って感じでww
Posted by せのきん at 2010年02月18日 12:30
→ちん婆さん

こんにちは♪
帰りも月曜日でお店は定休日だったし…。
次回、山形にお越しの際は、是非!
(あっ、なんならまた電話してくれれば、私も…)


記事。あぁ、あの辺も夢の延長程度だと思ってナガしてください。
Posted by せのきん at 2010年02月18日 12:35
→LittleRさん

こんにちは♪
(ちゃんと仕事してますかぁ?)


>時系列なレポ
→仕事柄なのか、性格なのか…ちょっとカタい感じがしますけど、みんなに振り返ってもらうのにいいかなぁと(笑)


私も写真は相当端折りましたよww
で、撮った分だけで伝わればと…。


で、家で子守しながらのブログ更新…はぁ~、まだ残ってる(汗)
Posted by せのきん at 2010年02月18日 12:45
→nobuさん

こんにちは♪
あぁ、本当にずっと天気が良くて何よりでしたねぇww
(みんなも言ってますが…私も晴れ男ですよww)

こっちでイグルー、翌日からの「かまくら祭り」と大変だったんじゃないですか?
イグルーで筋肉痛になった人もいたぐらいでしたから…
次の日も「かまくら」なんて聞くとみんなお腹いっぱいになりそうですね(笑)


いえっ、こちらこそ大変お世話になりました。
Posted by せのきん at 2010年02月18日 12:52
レポは、せのきんさんに任せた。

R3のところでは「R3に任せた」っていいましたけど・・・何か?

時系列に並ぶ解りやすいレポ有難うございます。

「性格」ですか。。。ナルホド・・・・^^

ロールオーバー効果的。。

又集まりたいですね・・・
Posted by WindyJvWindyJv at 2010年02月18日 17:10
→WindyJvさん

こんばんは♪
いやいや、Jvさんからはパラパラ作ってもらったんで、私も出来る限りのレポしますよ。

マウスオーバーも意外なところに隠し画像みたいな感覚で貼り付けるのも面白いかも知れませんね(笑)


実は、Jvさんのモテモテ中の顔をマウスオーバーで隠そうと思いましたが、私の良心が…。
まっ、『性格』でしょうねww
Posted by せのきん at 2010年02月18日 17:42
こんばんは!!

****プリン良いですね、これが大阪で販売されると凄く売れると思うのですが???
私だけかな??????

****プリンて打ち込むと、入力禁止単語で書き込みが出来ないのですね???
Posted by kazxpp at 2010年02月18日 19:05
あれっ?ボク イグルー作りに行きましたよねぇ?

な~にも味わってないような?
義経焼き?出雲蕎麦?イグルーも出来上がってるしィ。

もう一泊必要でしたねぇ。ガックリ

次回『山形父子の会』でリベンジ!
Posted by somtam at 2010年02月18日 20:12
せのきんさ~ん
集合写真…
思えばうちだけなかったです(・_・;)
せのきんさん記事UPした後で勿論構いませんので譲って下さいな
(ノ_・。)
Posted by はっち at 2010年02月18日 20:17
あっ!!
メガ○ーン写ってますねぇ~!?
撮影に伺ったらもうすでに撤収してらしたので残念でした・・・。
Posted by donald at 2010年02月18日 20:23
→kazxppさん

こんばんは♪
このプリン、大阪の方でも(調べてみると各地で)販売されてるみたいですよ。
入力禁止の単語?
さて、私の記事にはしっかり文章として入ってますが…(笑)

そうなんですよねぇ。
私も何度コメントでひっかかったことかww
Posted by せのきん at 2010年02月18日 20:42
→somtamさん

こんばんは♪
パイ乙プリンをあんな(*´Д`)=зして食べたのに「いました?」はないでしょう(笑)


前泊組だって相当盛り上がったみたいだし、いいじゃないですか?
いやっ、でも…出雲蕎麦に暖かいタレ、最高でしたよ。

厚木ホルモンもいいっ!

本当に残念でした(笑)
Posted by せのきん at 2010年02月18日 20:48
→はっちさん

こんばんは♪
集合写真。
安心してくださいww
もうJUNさんと水面下で話進めてますよ。

あとは到着を待つばかり~♪
Posted by せのきん at 2010年02月18日 21:05
→donaldさん

こんばんは♪
そういえば、朝そんなことを聞いたような…。

私の写真にもメガ○ーンだけが写ってる写真もないですし…。
Rさんもお持ちですからその機会はすぐそこかも知れませんよww
Posted by せのきん at 2010年02月18日 21:11
吹上でRさんとお話したのは、メガ○ーンつながりです(ガハハハ)。
ボク以外に、『SPW』でメ○ホーンを張っている人が他にもいるとは・・・ビックリしたのを覚えています(プッ)。
Posted by donald at 2010年02月19日 16:19
→donaldさん

お疲れ様です。
そうだったんですかぁ?
あの日、我が家はSPWへの参加権があったのですが…
仕事の都合で断念した経緯がありました。


ちなみに、私はRさんのを参考にソロ用のMini Peakを買いましたww
(今、ポール無し設営法を考え中です。)
Posted by せのきん at 2010年02月19日 17:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。