ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
(*´Д`)ハァハァ カウンタ

【FREELIGHT】へGO!
---------------------------------------
【ZIPFY EXPRESSION】へGO!
(DECEMBERへはこちらから)
【SHO'S】へGO!
ブログ『やっぱ、焚き火っしょ!!』
【Hiker's Depot】へGO!
【快速旅團】へGO!
【MODERATE】へGO!
【 Bozeman 】へGO!
【PaaGo WARKS】へGO!

ジオターゲティング
カテゴリー
携帯から (72)
その他 (14)
雨呼山 (2)
水晶山 (2)
千歳山 (2)
二ツ森 (1)
過去記事

2012年06月12日

2012年6月11日(月) 梅雨の晴れ間で快晴

尾花沢市にある『二ツ森』・・・通称おっぱい山おっぱい好き4人で登ってきました (*´д`*)ハァハァハァ
巨乳好きなRさんの記事も参考にさせていただきましたよ。)

【二ツ森】
 -尾花沢市HPより参照-
北峰(742.2m)と南峰(695m)からなる双耳峰。
通称北峰は男山(おどごやま)、南峰は女山(おなごやま)といわれており、玉野地区のシンボルでもあります。

残念ながら北峰(男山)には道がなく登ることはできませんので、今回はみんなで南峰(女山)の先っぽを目指します。 (*´д`*)ハァハァ

今日はこんな感じ。
シャツ・パンツ共にユニクロで揃えたら・・・部長のシャツもユニクロでした。(しかも、同色汗
首に巻いたファイントラックのナノタオルが、おっさんスタイルを象徴している以外に特筆するポイントは無し。

【10:30】
いざ、行かん! ・・・その谷間の向こうへ (*´д`*)ハァハァ

【11:00】
なんて言いながら、胸の谷間 鞍部に至るまでは一切画像なし!
それどころか、終始急峻な道と総荷重20kg超えの負荷に・・・今までで一番余裕無し(涙)
父子×2で行くぜぇ、二ツ森 (695m)

(*´д`*)ハァハァ 言いながら、(←この場合、違う意味)眼下に見下ろした景色がコレ。
正面には、葉山・月山・朝日連峰がくっきりと見えました。

鞍部までで、唯一の画像(左) ・・・と、余裕のチビっ子達(右)

でも、右に写ってるお子様・・・猛ダッシュでスタートを切るも、一分後には「休憩」「帰る」と弱音連発したのは内緒ww

ちなみに、鞍部から北峰(男山)側に1~2分進んだところには【交通安全大明神】の石碑が立ってます。(下りで撮影)

【12:00】
で、もちろんのこと山頂までも写真は一切なしで、いきなりの「乾杯!」

親も子も、ガッツリ食べて飲んで下りに備えます。

しっかり記念撮影もして(左)、山頂でもしっかり遊んで(中)、・・・って、ここでもトミカかいっ!(右)

余裕が出来たところで集合写真。 ・・・うっ、Mサイズのシャツがパツパツで見苦しい
今日は、ゴリラポッドを正面にあった支柱に巻きつけて撮影。

南側には、御所山・黒伏山・甑岳・・・

西側には、葉山・月山・朝日連峰・・・

北側には、遠く鳥海山までもがクッキリ。手前に見える北峰(男山)の向こうには翁山がありますよ。
父子×2で行くぜぇ、二ツ森 (695m)

東側、下を通る鍋越(なべこし)峠と遠くには仙台平野。

【12:40】
下りも慎重に 巨乳好きな順番で 下りますww画像

下山後に再確認。Rさんが言うように、山頂までの約20分は「ありえないぐらいの直登」でした。
父子×2で行くぜぇ、二ツ森 (695m)

木陰に入り、涼しくなった途端・・・右手にたんぽぽ、左手に工作車を持ったままオチる長男。

【13:15】
下山後に荷物の積み込みをしていると・・・何やら山菜採りに入った女性が迷子になったらしく駐車場周辺は一時騒然。

その後、おっぱい好きな 4人は銀山温泉で美味しいカリーパンを食べる前に一工夫。美味しい水を汲みに行くのであります。

久しぶりに来ました、銀山温泉。
山間にあって、新緑も気持ちよく、この時期は避暑に最高ですね。
父子×2で行くぜぇ、二ツ森 (695m)

京都・福井・東京・千葉・埼玉・茨城・・・平日にも関わらずたくさんの方が宿泊されてましたよ。

ダラダラと おっぱい好き 4人でカリーパン屋さんを目指すも、この時間ではとっくに『完売』。
共同浴場「かじか湯」に入って、滝を背に“いちごミルク”で涼んだ後は・・・
部長宅裏庭にて【長寿の名水】で淹れたコーヒーをご馳走になり、カリーパンの代わりに買った“揚げまんじゅう”でカロリーを補充。
父子×2で行くぜぇ、二ツ森 (695m)父子×2で行くぜぇ、二ツ森 (695m)父子×2で行くぜぇ、二ツ森 (695m)父子×2で行くぜぇ、二ツ森 (695m)

そんなこんなで、いつもの平日・・・大変充実した1日でした。

この記事へのコメント (いつも、ありがとうございます。)
おつかれさんでした。
父子ハァハァ登山、大成功でした。
うちの息子も、予定どうりのヘタレぶり…(涙)

山頂での、焼肉夫婦。見習いたいですね~。
次回は、焼肉登山行きましょう。
Posted by ばーばー at 2012年06月12日 11:53
→ばーばーさん、お世話様でした。

いや〜っ、あの登りには参りましたよ(汗)
山頂に着いた頃は、(*´д`*)ハァハァの意味が、全く違う使い方になってました。
20kgでアレじゃあ…まだまだですね。
でも、一夜明けて筋肉痛は一切無し。問題は心肺機能だと痛感しました。

焼き肉夫婦。
昨日もチラッと話になりましたが、情報や道具に左右されちゃダメですね。
その点は、これからも回数を重ねつつ工夫していきましょう。
Posted by せのきん at 2012年06月12日 12:31
日々成長してますねぇ♪

お天気で何より。
あと20年がんばれば、おんぶしてもらえますな!
Posted by somtam at 2012年06月12日 12:37
→ばーばーさん。

息子さん最初の1分でヘタった時はどうなることかと思いましたが…結果、大成功でしたね。
山頂が近づくにつれて別人のようなペースでしたもん(笑)
我が家のヘタレにも気を使ってくれて…助かりました。

おかげで我が家のヘタレも大満足の様子でした。

また父子ハイクしましょ…別な山に(笑)
Posted by せのきん at 2012年06月12日 12:38
→somtamさん、こんにちは。

梅雨入りで、天気が心配された中でしたが、梅雨の晴れ間に助けられました。
あの青空を見るとモヤモヤもぶっ飛びますね。

日々成長。
お父さん達の腹回り以上に、子供達は成長してます(笑)
Posted by せのきん at 2012年06月12日 12:48
なんで巨乳好きってわかりますか!?

お父さんの乳首がクッキリと(*´д`*)ハァハァ爆

べビーキャリアのご長男もとっても可愛くて(*´д`*)ハァハァします。

山頂で焼肉いいですね♪
うちの部員も山で焼肉したいと言ってたので、今度お願いしますw
Posted by LittleR at 2012年06月12日 19:08
→Rさん、こんばんは。

お父さんの乳首の件は…忘れてください(汗)

途中は、本当に(*´д`*)ハァハァ言い過ぎて、息子との会話さえままならない状態。
谷間に到着した時にリタイアしようとさえ考えましたよ(笑)

女子部との(*´д`*)ハァハァ焼き肉交流登山…楽しみにしています。
Posted by せのきん at 2012年06月12日 19:33
こんばんは^^

天気にも恵まれ、最高でしたね^^
景色も最高♪
お疲れ様でした~!!

10kgでヒーヒー言ってる自分、まだまだですね(汗)
Posted by mamonobumamonobu at 2012年06月12日 21:36
→mamonobuさん、こんばんは。

ありがとうございま〜す。
梅雨の晴れ間にあたり、快晴・快適なハイキングができました。
(散々(*´д`*)ハァハァ言いながら登ったくせに…)

しっかし、20kg背負ってテン泊縦走なんて考えられませんね(汗)
Posted by せのきん at 2012年06月12日 23:48
こんにちは!

父子ダブル イイッすね!(^_-)-☆
息子さん担いでなら最高のトレーニングじゃないですか。

うちの長男も山登りたいと言い出してるんですが
スポ少で全滅(;´д`)トホホ…

夏休みには父子登山行こうかと思ってます♪
Posted by ゆかい at 2012年06月13日 16:44
→ゆかいさん、こんばんは。

いや〜っ、あの日は最初からペースがつかめずに苦労しました(汗)
夜勤明けのテンションをどうもコントロールできない時があります。

「子供を担いで」は、確かにいいトレーニングになります。
でも、あの急坂の上り下りを考えると、安全管理面で不安があります。

その点も踏まえ、また今度ゆっくり登ってみようと思います。

夏休みの父子登山が、親子の結束を強くすること間違いなしですね (`_´)ゞ
Posted by せのきん at 2012年06月13日 18:01