ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
(*´Д`)ハァハァ カウンタ
お気に入り(更新順)
  
【FREELIGHT】へGO!
---------------------------------------
【ZIPFY EXPRESSION】へGO!
(DECEMBERへはこちらから)
---------------------------------------
【SHO'S】へGO!
ブログ『やっぱ、焚き火っしょ!!』
---------------------------------------
【Hiker's Depot】へGO!
---------------------------------------
【快速旅團】へGO!
---------------------------------------
【MODERATE】へGO!
---------------------------------------
【 Bozeman 】へGO!
---------------------------------------
【PaaGo WARKS】へGO!
---------------------------------------

ジオターゲティング
カテゴリー
携帯から (72)
その他 (14)
雨呼山 (2)
水晶山 (2)
千歳山 (2)
二ツ森 (1)
過去記事

2009年11月05日

荒雄湖畔公園で出会った♪ 《翌朝編》

11月6日:中途半端になっていましたが、書き終わりました。良かったらどうぞ♪

荒雄湖畔公園で出会った♪ 《翌朝編》できあがり寸前の記事を誤って消してしまい、ちょっと凹んでます。 せのきんです。
ちん婆さん自称:アルバイター)ご一行と『荒雄湖畔公園』に行ってきました記事の続きです。

 ★★★ 都合により、使用している画像はすべて翌朝に撮影したモノです。あしからず。 ★★★

寝床
荒雄湖畔公園で出会った♪ 《翌朝編》1日は午後からちょっと仕事がありましたので、
15時過ぎの遅い出発です。
寄り道せずに17時半には着いたでしょうか?
暗がりの中、ちん婆さん一行を捜し出しご挨拶。

まずは寝床の設営ですね。
今回は、時間や崩れるであろう天気を考慮し、
テレビ・ソファー付きの“DXルーム”です。
ん?誰ですか?
「タープで寝ろ!」とか「また居候か!」とかいう人

宴会場
荒雄湖畔公園で出会った♪ 《翌朝編》(いつもみたいですが)空いていたので
先着していたちん婆さん達が東屋を占拠し
“宴会場”を設営していてくれました。

心配された天候もちょっと風が強いと感じたぐらい。
全然、問題なかったですね。
東屋の下はスクリーンタープと焚き火、それと・・・
暖かい料理と楽しい会話でしたからねテヘッ
さすがサービス業、手際よく出される料理に
またご馳走になるばかりでした。ご馳走様です♪


周辺施設 (サムネイル)
本当なら、ここで宴会の様子や料理の写真をアップしたいとこなのですが、画像・・・ありません。
せっかくなので、宴会場周辺をちょっとだけ紹介します。
荒雄湖畔公園で出会った♪ 《翌朝編》荒雄湖畔公園で出会った♪ 《翌朝編》荒雄湖畔公園で出会った♪ 《翌朝編》
(写真:左) 今回の宿。DXルーム脇には常設の焚き火スペース
(写真:中央) それがずっと連なってます。所々のテーブルも使えますねぇ
(写真:右) で、1番奥には炊事場。本当はここに泊まろうと考えていましたが・・・。

荒雄湖畔公園で出会った♪ 《翌朝編》荒雄湖畔公園で出会った♪ 《翌朝編》荒雄湖畔公園で出会った♪ 《翌朝編》
(写真:左) 東に見える東屋。奥には吹上高原へと続く道が見えますね。
(写真:中央) それを撮るちん婆さん。
(写真:右) それを撮る私を撮っていた・・・宇宙人2号ww(今回も取り憑かれました。完全にダウン

ひっぱり
今回、ご一緒させていただいた1番の理由がコレ。宮城県支部長就任記念です。
最近、ちょっとずつ興味も持ちつつある方が増えています(そんな気がする)、この“ひっぱり”

普段、山形(内陸)では「何もないからひっぱりで済ますか?」とか
手っ取り早く済ませたい時などにひっぱるのですが、今回は違います。ドゾッ

荒雄湖畔公園で出会った♪ 《翌朝編》 ① 納豆
 ② めんつゆ または 醤油
 ③ 鯖の水煮缶詰(通称:サバ缶
 ④ きざんだネギ
 ⑤ あおさ
 ⑥ 一味唐辛子 (名物 赤湯温泉「唐からし粉」
 ⑦ かつお節
 ⑧ あげ玉 (今回の1番人気)
 考えられるモノはすべて用意したつもりですが・・・。
 会長、どうですか?

荒雄湖畔公園で出会った♪ 《翌朝編》←完成するとこんな感じ。
私のはフライングしてグルグルしちゃった後だったので、ちん婆さんのを。
ちょっと洋風な盛りつけ例です。
(どうせ、まぜて食べるんですけどねww)

お別れ
朝から“がっつら”食べましたから、ちょっとまったりですね。
今回、ちん婆家の他にも、こちらのアルバイターズ4人組ともご一緒させていただきました。
本当にそれぞれが個性的で、(バイト先での教育がいいのか?)気の利く4人でした。
現在4年生ですから、来春には卒業なんですねぇ。寂しくなりますねぇぇ。・゚・(ノД`;)・゚・マタネェ

荒雄湖畔公園で出会った♪ 《翌朝編》(でも、それと同じぐらい気になってなのがキャラメルミルクだなんて言えません。) ↓の下のコレ

ここで私は本当の目的地:酒田市に向かうことになり、抜けますが・・・
アルバイターズの活躍はまだまだ続きます。ちん婆さんのブログでお楽しみください。

「ちん婆家の皆さん、アルバイターズのみんな、ありがとうねぇ♪楽しかったよぉ

*画像がもう少しありますので、→→ 荒雄湖畔公園で出会った♪ 《愛犬元気編》 →→へ続く。



同じカテゴリー(荒雄湖畔公園(宮城) )の記事画像
荒雄湖畔公園で出会った♪
同じカテゴリー(荒雄湖畔公園(宮城) )の記事
 荒雄湖畔公園で出会った♪ (2009-11-03 14:29)

この記事へのコメント (いつも、ありがとうございます。)
こんばんは~♪
んーひっぱりうどん^^
『納豆』が苦手なら『とろろ』バージョンなどは?:*:・
( ̄∀ ̄)・:*:
薬味は大葉が好きです♪
Posted by はっち at 2009年11月05日 20:59
オハヨウゴザイマス

いや〜、レポ上げ早過ぎですよ ^^;
なんとかこちらも第1回目を仕上げました。
でも、せのきんさんの登場は第2回からです(笑)

今回は、
私の宮城県支部長就任記念だったんですか?
そんな事一言も言って無かったしぃ w( ̄△ ̄;)w
それと、
会長の人事闘争は終結したんですかね??

↑はっちさん、納豆お嫌いですか?
サバ缶作用(たぶん)で納豆の匂いは気になりませんよ〜
騙されたと思って一度ご賞味くださいな ^^
Posted by ちん婆ちん婆 at 2009年11月06日 03:51
→はっちさん

おはようございます♪
納豆苦手なんですか?それは残念ですねぇ

でも、基本は釜揚げうどんなんでとろろもありでしょうね。
もちろん、“ぶっかけ”や“釜玉”みたいな感じでもありだと思いますよ。

大葉いいですねぇ。最近、ゆずとゴマがヒットでした。
Posted by せのきんせのきん at 2009年11月06日 06:53
→ちん婆さん

おはようございます♪
(焦らせるつもりは全くないですからねww)

うわっ、いよいよ登場ですか!
モザイクばっちりでお願いします。(最近流行りのギリモザはNGで)

あっ、あれですか?支部長就任は会長からの辞令交付があってからですか?
だとすると・・・「会長~!お~い、会長~!!」
Posted by せのきんせのきん at 2009年11月06日 06:59
セレブなひっぱりがご馳走になれるブログは、ここでしょうか?

貧民な自分は、ねぎ、鰹節、良くてサバ缶ですよw

風もそう強くなかったようで、良かったですね。
ここで自分が寝るなら、炊事場にコット置いてでしょうかw

ぶっかけ、ギリモザ、釣られそうになりましたが、
今回はあえてスルーしますw
Posted by LittleR at 2009年11月06日 12:58
→LittleRさん

お仕事お疲れさまです。
しっかし、「スルーする」とか言って、コメント見てるあたりがイヤらしいですねぇ(笑)


>ここで自分が寝るなら、炊事場にコット置いてでしょうかw
→私も最初は炊事場にコット寝でもしようかと思ったのですが、シュラフのスペックが低すぎて…避難しました。
(おかげさまで冬用シュラフ買いましたよ)
Posted by せのきん at 2009年11月06日 13:13
ひっぱりの未来を語る会の入会申し込みはまだ大丈夫でしょうか?
締め切り間近と聞いて慌てて飛んできましたよ。

ダメダメ!ノー・ウェイです、トッピングは三つまでですよ。
全部のせは行列店でやってください♪
それと、フフフ、玉子をお忘れですか?
ボクは入れませんけど玉子もファンが多いですよ。

使える若者、挨拶できる若者(アルバイターズ)! いたんだ、まだ。
ヘッド・ハンティングしたいです。
Posted by パシリ at 2009年11月07日 00:31
→パシリさん (って、誰?)

卵の写真載せるの忘れてました。
そうですね。
せっかくちん婆さんとこの『EGG55』の写真撮ったのに~。

まぁ、使えるようにする(育てる)のも人次第ってことでww
Posted by せのきんせのきん at 2009年11月07日 06:32
会長さんですよ、せのきんさんw

トッピングは3つまでだそうですよ^^
冬用シュラフでひっぱりますか!
Posted by 怪鳥 at 2009年11月07日 08:20
→怪鳥の方の会長?

うわっ、失礼しました。ますます面倒くさいですねぇ(笑)
>
ちん婆さんとは、昔パシられたやつが荒らしに来たんだと話してましたよ(恥)

>トッピングは3つ
→となると、卵・納豆・サバ缶ですかね。贅沢かな?

>冬用シュラフでひっぱりますか!
行けますよ~♪
それ用に買ったみたいなもんですから(笑)
Posted by せのきん at 2009年11月07日 08:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。