ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
(*´Д`)ハァハァ カウンタ
お気に入り(更新順)
  
【FREELIGHT】へGO!
---------------------------------------
【ZIPFY EXPRESSION】へGO!
(DECEMBERへはこちらから)
---------------------------------------
【SHO'S】へGO!
ブログ『やっぱ、焚き火っしょ!!』
---------------------------------------
【Hiker's Depot】へGO!
---------------------------------------
【快速旅團】へGO!
---------------------------------------
【MODERATE】へGO!
---------------------------------------
【 Bozeman 】へGO!
---------------------------------------
【PaaGo WARKS】へGO!
---------------------------------------

ジオターゲティング
カテゴリー
携帯から (72)
その他 (14)
雨呼山 (2)
水晶山 (2)
千歳山 (2)
二ツ森 (1)
過去記事

2010年08月23日

徳良湖で出会った♪

実は・・・21日、「井上ひろき」から帰宅後に、もう1カ所だけ偵察に行ってました。

まっ、タイトルの通りなんですが
尾花沢市にあるサンビレッジ徳良湖オートキャンプ場まで
足を伸ばして、ある方とお会いしてきました。

徳良湖で出会った♪

まず、徳良湖では見かけることのない“高級テント”です。
念のために「目印は?」なんて聞きましたが・・・完全に余計なお世話でした。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東根情報へ
東根からも近い!次はここで決まりって人はどうぞ♪

徳良湖で出会った♪
いや~っ、先週の土曜日は村山市の『徳内まつり』と重なりまして、渋滞です汗

徳良湖で出会った♪
それでも、我が家から30分ってとこでしょうか?
娘の習い事そっちのけで準備して、必要最小限の荷物を持って出かけてきましたよ。

徳良湖で出会った♪
おっ、いましたねぇ。
(2人揃って、満面の笑みで出迎えていただきました。)

そうです。
今回お会いしてきた方ってのが・・・cherryさん&次男Kくん(5歳)です。

目印も何も、駐車場の真ん前・・・フリーサイトのど真ん中に設営済みの真っ赤な幕があれば
誰も間違えようがありませんでしたね(笑)

それにしても、キャンプ歴が私と同じ1年だとは思えないくらいに洗練された道具達。・・・素敵です。

徳良湖で出会った♪
今日まで数回のラブコールを頂いてたのですが、なかなか時間が合わずにいたんです。
そんなこんなで、本日、無事にお会いすることができて嬉しかったですねぇ。


ガッチリ握手の後は、しっかり乾杯ですねぇ。(あっ、私はあろうことかノンアルコールドリンクです。)

画像
妻にわらわら(急いで)焼かせたピザを手土産に、次男Kくんのハートもガッチリいっときます♪


徳良湖で出会った♪徳良湖で出会った♪
お父さん達は丸なすとさんま刺しがあれば十分ですよ。
こうなると、完全にノンアルコールドリンクを飲んでる私が罪な男に思えてきます。

徳良湖で出会った♪徳良湖で出会った♪
その上、cherryさんには焼き鳥に焼きうどん、餃子(写真なし)まで焼いていただき
何度、“本物”の誘惑に負けそうになったことか・・・ガーン

徳良湖で出会った♪
途中、cherryさんの知り合いKGさんがアサヒドライ4㍑瓶×2を差し入れに参上。
(このあたりが私の自我が限界でした。・・・代行で帰るべきでしたか?)

で、このKGさんの趣味は、絵を描くことだそうで・・・
「山とか登ってみたいんです。」「山の絵が描きたいんで」なんて言うじゃないですか。

ここから、道具談義&プレゼンがヒートアップ!
妻のメールを数回無視するも、今度は制限時間の限界です。

徳良湖で出会った♪
もともと、時間限定条件付きのお出かけってこともあり
徳良湖へのリベンジを誓い今回はおとなしく帰宅したのでした。


今回お邪魔した徳良湖のフリーサイトには3組5張りのキャンパーさんがいらっしゃいました。
芝生の広場、遊具、綺麗なトイレ・・・目の前には湖、いいところだと思いますよ。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
山形には素敵なキャンプ場がいっぱい♪



同じカテゴリー(◆キャンプ)の記事画像
閉鎖のお知らせ
レークピア白水で出会った♪
生イグルー汁と【訓練報告】
モノポールなやつ
S6 night、再び ~そして、フィーフドへ~
S6で出会った♪ ~本編:S6 morning編~
同じカテゴリー(◆キャンプ)の記事
 閉鎖のお知らせ (2010-09-03 00:00)
 レークピア白水で出会った♪ (2010-05-17 15:00)
 生イグルー汁と【訓練報告】 (2010-02-02 02:02)
 モノポールなやつ (2010-01-24 22:22)
 S6 night、再び ~そして、フィーフドへ~ (2010-01-12 21:30)
 S6で出会った♪ ~本編:S6 morning編~ (2009-12-18 04:00)

この記事へのコメント (いつも、ありがとうございます。)
こんばんは^^

このメニューで、「本物」に逝かなかったせのきんさん・・・我慢強いですね(爆)

撤収日の早朝から呑んでるnobuを眺めている私は、「慣れっこ」ですが・・・(^^ゞ

ピザ、美味しそうです!(^^)!
次は是非♪
Posted by mamonobumamonobu at 2010年08月23日 21:29
おはようございます!

この度は、急なお誘いにも拘わらず駆けつけてくれてありがとうございました!
また差入れまで頂き感謝感謝です <(_ _)>
奥様のお手製ピザ最高でした!

また機会がありましたら是非御願いします^^
Posted by cherry at 2010年08月24日 07:29
→mamonobuさん

こんにちは♪
いやいやっ、飲んで泊まっての準備しとけば良かったですねぇ。
でも、妻から提示された条件には逆らえませんよ(汗)

確かに“慣れ”は大きいですよ。
最近、ノンアルコールを飲むようになってから、誤魔化せるようになりましたから。


ピザ…みんなで作りたいですねぇ。
やっぱりDO買わねばなりませんか?
Posted by せのきん at 2010年08月24日 12:41
→cherryさん

こんにちは♪
こちらこそ、お土産まで頂いてしまい…最後までお世話なりっぱなしでした。
なかなか時間が合わなかったですからねぇ。
本当は泊まってゆっくりできると良かったんでしょうが…。
まっ、それはまたの機会ってことで(笑)

次は奥様もご一緒に。
Posted by せのきん at 2010年08月24日 12:47
こんにちは~。

前回の「井上ひろき」には笑わせてもらいました!

徳良湖来てたんですね。

ノンアルコールも慣れると、ビール我慢できますよね。
Posted by ばーばーばーばー at 2010年08月24日 16:32
→ばーばーさん

こんにちは♪
そう、徳良湖に行ってきましたよ。
「来てたんですね」ってことは…
ばーばーさん、こちらの方にお住まいですか?

じゃあ、今度は徳良湖でノンアルコールパーティーですね(笑)
Posted by せのきん at 2010年08月24日 17:44
そうです!

やりましょう、ノンアルコールで!!…んっ?

いやいや、徳良湖で張りましょう。
Posted by ばーばーばーばー at 2010年08月24日 18:02
じゃ♪ 徳良湖行きますよ。 
Posted by ゆかいゆかい at 2010年08月24日 18:35
→ばーばーさん

再び、こんばんは♪そうだったんですね。
中学、高校とハンドボールをしてたので…そのへんには知り合い多いですよ。
あとは会社繋がりとか(笑)

んっ?
張りますけど、ノンアルコールでいいってことでしょうか?
張るんなら飲みますが(笑)
Posted by せのきん at 2010年08月24日 19:16
→ゆかいさん

こんばんは♪
実は私も足を踏み入れたのは初めてだったのですが…
いいところでしたよぉ。

無料じゃないってのが、多少ひっかかるところですが
風呂は近い、施設は綺麗…家族にも喜ばれそうですね。
Posted by せのきん at 2010年08月24日 19:33
こんにちは~

ノンアルコールで、良くないですよ×

もちろん、飲みましょう!!
Posted by ばーばーばーばー at 2010年08月25日 10:46
こんにちはw

これだけ素敵なおつまみに囲まれて
本物に手を出さなかったその意思がすごいです!w
私ならあっさりポッキリ折れてそう(^-^;A
Posted by wish at 2010年08月25日 12:19
→ばーばーさん

こんにちは♪
ですよねww

これからの季節、ウマいものが多いですから。
Posted by せのきん at 2010年08月25日 14:26
→wishさん

こんにちは♪
まさに!ですねww

これだけのつまみがあって・・・私の意気地無し(涙)
Posted by せのきん at 2010年08月25日 14:28
どーもですm(__)m

我が先生チェリー殿とですか
(^-^)

いつもチェリーさんにはお世話になってて頭が上がりませんm(__)m

この前店にチェリーさんが来たときにチラッとお話は聞かせていただきました
m(__)m

この前家族で徳内見てきました!!
楽しかったです!
嫁さん『来年はもっとゆっくり来たい!』とのことで…

来年はキャンプしながら見に行こうかと思います!
Posted by 774 at 2010年08月28日 00:19
→774さん

おばんです♪
返事が遅れてしまいました。

そうです!
“チェリー先生”とご一緒させていただきました。
短い時間でしたが、楽しい時間を過ごさせていただきました。

じゃあ、今度私も店に伺わせていただきますかね(笑)
Posted by せのきん at 2010年08月29日 18:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。